ともまり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 万定フルーツパーラー

<<   作成日時 : 2009/03/09 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

東京大学に『赤門らーめん』を食べに行ったら、食堂が貸切で入れませんでした〜
それなので前から行きたかった、万定フルーツパーラーへ行ってきました。ずっと行きたかったので嬉しい♪
レトロな店内。 昔のまんまだそう。 レジが昭和初期のもの。まだ動いていて現役。すごい!!

バナナジュースとクリームソーダ♪ 
画像

創業当時から変わらない味 ハヤシライス
画像

カレーライス
画像

時がとまってしまったよう。 
画像

画像

画像

今度は珈琲のんでゆっくりしたいな♪
画像

忘れられない喫茶店になりそうです。
画像

画像

なんて素敵な外観。 
画像

大正13年にフルーツパーラーを創業し、昭和30年代後半に現在の喫茶店として開業。
この建物は初和3年に建てられたもの。 
画像

東大正門近く。学生や教官に人気。
文京区本郷6-17-1 11時〜16時 日曜休、祝日不定休

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
レトロでいい雰囲気のお店ですね。
昭和生まれとしては、ほっとします。
子どもの頃よく飲んだクリームソーダが懐かしい!
よしりん
2009/03/09 22:54
私もここに一度行ってみたいんですよ〜。
バナナジュースにクリームソーダっていうのも、レトロな雰囲気ですね。写真を見るとお釜も昔のまんまみたい?!
ちょこ子
2009/03/09 23:05
おっ、魅力的なお店ですね♪
建物といい、レトロな看板もいい感じです。
にいやん
2009/03/09 23:06
よしりんさん こんばんは
時がとまってしまったかのようでした。
クリームソーダとレトロな喫茶店あいますよね。
ともまり
2009/03/09 23:48
にいやんさん こんばんは
以前喫茶店の本にこの万定フルーツパーラーの記事と店主がのっていました。 後継者がいなくて、私で最後だろうと言っていました。この日は、奥さんかな〜一人できりもりしていました。 ずっとあってほしいです。 
ともまり
2009/03/09 23:52
ちょこ子さん こんばんは
ばななジュース がっ〜と作っている音が聞こえてきましたよ。 ほんとだ、お釜も珈琲豆ひくのも古いですね。レジが古くてびっくりしますよ。2300円だったら、2,3とか出てました。おいてあるだけかと思ったけど使っていてビックリです。今度はカウンターに座ってみたいな。ぜひ行ってみてください。
ともまり
2009/03/09 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
万定フルーツパーラー ともまり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる