ともまり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 和の心 とらやの桜の生菓子

<<   作成日時 : 2009/03/14 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日本橋三越で開催している『味と技の大江戸展』へ行ってきました。伝統や和の素晴らしさを改めて感じました。
 
とらやさんのお菓子。遠くに見える野山の桜と、手で折って持ち帰りたいと感じる可憐な美しさを表した風情あふれる生菓子。

『手折桜』 芸術品ですね! 
画像

画像

『遠桜』  中には粒あん 美味しくて美しくて感動。
画像


玉ひでや六兵衛鮨のイートインもありました。時間があったら行きたかったです。
老舗のお店がたくさん出店していてゆっくり見たかった。 明日までです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜きれいな和菓子ですね。うちの子たちお茶習ってて和菓子好きなんですよね。
食べるのがもったいない感じがしますね。
かざばな☆
2009/03/14 22:23
ホント食べるの勿体ないです。でもすぐ食べちゃいます笑 実際に会場で作っていました。
お子様たちお茶を習っているのですね。私も高校の頃に少し。先生に怒られてばかり、お菓子だけが楽しみでした笑 
ともまり
2009/03/15 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
和の心 とらやの桜の生菓子 ともまり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる