ともまり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイトデーにおそば 寺方蕎麦 長浦

<<   作成日時 : 2009/03/15 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ホワイトデーに何が食べたいって聞かれて、銀座にいたので古川のシチューが食べたいとニューメルサに行ったのですが5時半から。お腹がすいていたのでやっているお店に入りました。 ここ寺方蕎麦長浦聞いたことあるなって思ったら向島にある長浦と同じお店でした。

頼んだのは点心膳です。日本料理とそばを初めとする麺類はこの点心から始まりました。どの膳も腹八分目に調整されています。 
私たちは、点心 四麺七菜を頼みました、一之膳から四之膳まで出てきます。
 
一之膳  麺 葱そば 菜 一、果実の白和え  二、菜の花のお浸し
葱とゴマ油の香りがとっても美味しいです。
画像

リンゴの白和え 美味しい!
画像

春ですな〜
画像


二之膳 麺 醍醐汁うどん  菜 三、竹の子 木の芽あえ  四、飛竜頭
画像

牛乳を使ったお汁 胡椒をかけて食べます。
画像


三之膳 麺 胡麻切りそば 菜 五、蕗煮〆 六、大場はさみ揚げ
胡麻の風味が美味しいお蕎麦
画像

画像

子供の頃は嫌いだったふき 旦那さんも嫌いだったそう。 どうして大人になると美味しくなるんだろう。
画像


四之膳 麺 一口そば 菜 七、姫皮梅肉あえ   菜まんじゅう
大根、鰹節がのっています。
画像

姫皮に梅の酸味がとっても美味しい
画像

中にもちごめが入っている甘くないお饅頭。 千鳥が可愛い
画像

画像

菓子 抹茶豆腐 
これがとっても美味しかった。 黒蜜がかかっています。 また食べたいくらい。
画像

抹茶 京昔つじりえん 
画像

画像

画像

画像

春を感じながら美味しいお蕎麦を食べることができました。

寺方蕎麦 長浦  銀座5丁目ニューメルサ店
東京都中央区銀座5-7-10 ニューメルサビル7F
他、向島、浅草にもあります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホワイトデーにおそば 寺方蕎麦 長浦 ともまり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる