ともまり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三島鰻 うなぎ桜屋

<<   作成日時 : 2009/03/22 11:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

3月20、21日と修善寺へ行ってきました。 新橋まで出て東海道線で熱海、乗り換えて三島、伊豆箱根鉄道で修善寺まで行きました。 伊豆箱根鉄道がローカルでよかった!! 楽しい旅行となりまいした。

修善寺には、三島で乗り換えるのでまずは三島散策。 
三島は街のシンボルである三島大社の門前町として古くから栄え江戸時代には東海道に宿場町として発展しました。 日本を代表する名水がわき出す湧き出す街でもあります。

三島といえば三島鰻!! 食べないわけにはいきません。いくつかありますが、創業150年の老舗、桜屋さんへ。
鰻丼や鰻の蒲焼き、白焼きなど色々ありましたが、鰻重を頂きました。
これは鰻2枚(¥2620)、他に3枚、4枚とありましたが、これで十分お腹いっぱいになりました。
画像

肝吸いもつきます。
画像

私達が食べ終わって外に出たら60人くらいの人が待っていました。 人気店なんですね〜
うなぎ桜家HP:http://www.sakura-ya.net/
静岡県三島市広小路13-2 電話055-975-4520
営業時間11:00〜20:00(売り切れじまい) 定休日 毎週水曜日(祝祭日の場合は営業いたします)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございました。
とても素敵な写真ですね。
また遊びに来ますので宜しくお願いします。
dragon pearl
2009/03/22 19:41
60人も行列ができていたなんて、すごい人気店なんですね。
脂がのっていて、とってもおいしそうです。
修善寺いいですね。
私は「あさば」が好きなのですが、ともまりさんはどこに行かれたのかな?
この後も楽しみにしています。
よしりん
2009/03/22 22:12
電車での旅、楽しそう!ローカルな伊豆箱根鉄道も乗ってみたいな〜。
鰻いいですね〜!私も大好き♪150年の歴史あるお店の三島の鰻食べてみたいです。
ちょこ子
2009/03/22 23:46
dragon pearlさん
去年の4月、フランスに一人旅しました。
dragon pearlさんの写真見るとそのときの事を思い出します。
ともまり
2009/03/23 08:55
よしりんさん
修善寺は大分桜が咲いていてきれいでした〜
修善寺桜というのが咲いていました。
あさばは超高級旅館ですね〜 いつか泊まってみたいものです。目の前を通りました。4日前に予約したのでどこも一杯。あいてる所に滑り止めセーフでした♪
ともまり
2009/03/23 09:02
ちょこ子さん 
前半の休みだったので天気がよくよかったです。
ローカル列車に乗る、旅の醍醐味ですよね。
鰻やさんは、日本橋にも多いですよね〜
ともまり
2009/03/23 09:03
鰻美味しそう☆(*´▽`*)ノ
やっと鰻が美味しいと思える歳になりました(笑)
いっぱい電車乗り継いで行ったんだね!混んでなければ電車の旅も楽しいよね(^^)
まりも
2009/03/23 09:29
まりも〜♪
まりもは一生鰻食べれないと思っていたよ〜大人になったね。 最近、人形町の梅田というとこでも鰻食べたんだけど鰻と梅干のメニューがあるんだって。食べ合わせの悪いものって言われてるけど実はいいとか!!食べてみたいな〜
ともまり
2009/03/23 12:20
こんにちは〜うなぎ大好きです。
見てたらすごくすごくお腹空いてきました(笑)
うちの近所には八目うなぎのお店がありますよ。
うなぎ桜家さんのページ早速みてみますね!!
かざばな☆
2009/03/25 16:49
かざばなさん
うなぎ好きですか〜 美味しいですよね〜
八ツ目鰻って鰻じゃないそうです!! 全く別物、知ってました? HPで調べてしまいました。浅草に八ツ目鰻の食べれるお店があるそうです。 子供のころ、乾燥八ツ目鰻を食べたような。目にいいぞって御祖父ちゃんに言われて。
ともまり
2009/03/25 20:45
八ツ目鰻って・・鰻じゃないんですか・・初めて知りました!!!!!へぇ〜私も・・HP見てみます。
すごい、ともまりさん〜すごいなぁ!!!!
感動です。
かざばな☆
2009/03/25 21:29
すごくないですよ〜
八ツ目鰻どこで食べれるのか知りたかっただけですよ〜 笑
ともまり
2009/03/25 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
三島鰻 うなぎ桜屋 ともまり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる