ともまり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三島散策

<<   作成日時 : 2009/03/25 09:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

鰻でお腹も満たされ三島散策へ。
すぐ裏に三島神社がありました。 楽しい旅になりますように〜
画像

画像

神社内に『時の鐘』 川が流れていて素敵な風景です。
画像

旅先の楽しみといえば、旅先で出会うお菓子屋さん。 散策ついでにぱくっと食べる甘いお菓子は最高。
楽寿園で一休み 三島大社参道の兎月園というお菓子やさんで買ったエクレア。旦那様はシュークリーム♪
画像

兎月園さんのディスプレイ 恋人岬を思い出させる男性と女性。恋人岬行きたいな。 
画像

楽寿園に行ってみました。7万uの広大な敷地を持つ公園。
明治維新で活躍された小松宮彰仁親王が明治23年に別邸として造営されたものです。
画像

こちらがその別邸。貴重な文化財です。 時間があわず建物の見学はできませんでした。 
画像

画像

宿場町を感じさせます。
画像

楽寿園の中には遊園地や展示室もあり、蘭展がやっていました。 蘭って種類があるんですね〜
私はこの蘭が1番好きです。
画像

画像

画像

公園100選にも選ばれています。
画像

そして三島近代建築 こんなにあるなんて
画像

三嶋大社近くの建物
画像

 
画像

画像

画像

画像

画像

三島信用金庫本店
画像

昭和9年の建物JR三島駅
画像

この後伊豆箱根鉄道に乗って修善寺へ向かいます。 旦那様は電車好き。この滅多に乗れないローカル線に乗れてうれしかったようです。 電車の中では、うとうとしていましたが・・・
画像

三島を観光したのは初めて。駅から少し歩くと趣のある商店街もあり美味しい食べ物もありゆっくり観光するにはいいところでした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
激安 お茶
...続きを見る
日本のお茶
2009/06/28 17:23
500mlお茶60?円
...続きを見る
日本のお茶
2009/08/18 23:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エクレア美味しいそうですね!
うわ〜、その蘭綺麗です。
近代建築、個性豊かですね〜楽しい気分になれました。ありがとう!
にいやん
2009/03/26 00:19
良い景色の中で食べるお菓子は格別!ですね。
三島も歴史のある古い町なのですね〜 近代建築を探すのが楽しいです♪
 
ともまり
2009/03/26 18:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
三島散策 ともまり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる