ともまり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 修善寺寒桜

<<   作成日時 : 2009/03/28 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

修善寺に来たら修善寺ですよね〜 地名の由来にもなっている修善寺、807年に弘法大使によって開創されたと言われています。鎌倉時代には頼朝のの弟、範頼と鎌倉幕府2代将軍頼家が幽閉された悲劇の場所としても知られています。

まだまだ蕾の桜
画像

修善寺寒桜というそうです。
画像

画像

画像

開創から1200年以上たっています。
画像

弘法大使様、桜咲いてますね〜 
画像

画像

画像

画像

画像

すくっと伸びた竹が気持ちいい♪
画像

画像

修善寺から眺める町並み。 木蓮が満開!! 近くまでいってみよう!
画像

画像


散策しているとお店の前に吊るし雛が! 伊豆らしい。
画像

ちょっと一休み 
画像

画像

素敵な建物 お風呂かも・・・ 
画像

修善寺ハリスト正教会 明治45年竣工です。 この建物は絶対見たかった!
画像

画像

名物独鈷そば♪ またおいでよといっているよう。
画像

そして修善寺をあとにしました。
画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
修善寺寒桜 ともまり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる