ともまり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆長岡 春の旅

<<   作成日時 : 2009/03/28 10:38   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

修善寺から電車に乗り途中下車。 伊豆長岡でおりて韮山反射炉へ行ってみました。
途中畑ばかり。野菜もたくさんなっているし、草花もあり反射炉までけっこう歩きましたがあきずに楽しく歩けました。
旦那様『のどかだな〜』

白い菜の花もあるのでしょうか〜
画像

どこの畑を見ても菜の花畑があり春だなと感じさせてくれます♪
画像

画像

あっ富士山が見えた!! この後すぐ雲がかかってしまいました。 ラッキー★
画像


史跡・韮山反射炉です。  幕末期の代官江川英龍(坦庵)が手がけ、後を継いだその子英敏が完成させました。反射炉とは、金属を溶かし大砲を鋳造する炉。建設当時の反射炉が現存するのはここだけです。
『私がつくりました』 江川家36代目当主です。
画像

軍備の近代化を目的として建設されました。 近代建築の本にものっています。
10代のころ家族旅行で一度ここ訪れています。そのあとはお決まりの苺狩り♪
画像

近くには川が流れています。 のどかだな〜
画像

韮山に来たら苺狩り!!っとバスで韮山に苺狩りに行こうと思いましたが、どうもバス亭はあるのですが、運行していないようです。喫茶店に入り聞いたらバス見たことないなって言っていました。 笑
ちょっと一休みして喫茶店でお茶。   旦那様は20世紀少年読んでました〜
珈琲の種類がたくさん。 1回1回豆をひき丁寧に入れてくださいます。 嬉しいです。
画像

道を教えてくれたり、地図をプリントしてくれたり、やさしい御夫婦でした。美味しい珈琲をご馳走様でした。
画像


この後歩いて伊豆長岡に戻り、熱海に飛びます♪ 新鮮なお魚食べたいな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊豆長岡 春の旅 ともまり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる