アクセスカウンタ

<<  2009年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
甘いもん いろいろ
甘いもん いろいろ 最近食べた甘いものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/31 22:59
目黒川桜と目黒雅叙園
目黒川桜と目黒雅叙園 まだ行ったことのない雅叙園と目黒川の桜並木を見てみたく八芳園から目黒に歩きました。 歩き疲れて入ったサンマルクで食べたイチゴチョコクロがとっても美味しかったです。次の日買いにいったほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/31 08:55
八芳園 さくら時間
八芳園 さくら時間 3月28日、八芳園の桜を見にいってきました♪ 満開ではないですが咲いてる桜もありました。 天気もよく白無垢の花嫁さんがいました。 桜の時期に結婚いいですね〜 今八芳園では桜を見ながらランチやディナーが出来ます。 素敵〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/30 13:01
熱海散策
熱海散策 伊豆旅行の帰り熱海によりました♪ 流石温泉街賑わっています。御出迎えの芸者さんもいましたよ〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/29 19:00
六義園の夜桜
六義園の夜桜 27日六義園の枝垂れ桜が満開ということでお友達と行ってみました♪ 寒い寒い夜でしたが、すごい人!! 人がすごくて写真撮るのも大変でしたが、夜に見る桜も妖艶で素敵でした〜 あまり桜を見ないお友達もすごいと驚いていました。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/28 20:33
伊豆長岡 春の旅
伊豆長岡 春の旅 修善寺から電車に乗り途中下車。 伊豆長岡でおりて韮山反射炉へ行ってみました。 途中畑ばかり。野菜もたくさんなっているし、草花もあり反射炉までけっこう歩きましたがあきずに楽しく歩けました。 旦那様『のどかだな〜』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/28 10:38
修善寺寒桜
修善寺寒桜 修善寺に来たら修善寺ですよね〜 地名の由来にもなっている修善寺、807年に弘法大使によって開創されたと言われています。鎌倉時代には頼朝のの弟、範頼と鎌倉幕府2代将軍頼家が幽閉された悲劇の場所としても知られています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/28 00:22
修善寺散策
修善寺散策 指月殿の近くに桜が咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/27 08:58
日枝神社 子宝の杉
日枝神社 子宝の杉 修善寺にあった日枝神社。 トトロが出てきそうな大きな木がたくさんありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/03/27 08:56
伊豆の小京都 竹林の小径
伊豆の小京都 竹林の小径 修善寺駅に着いたら、伊豆の踊り子の格好した女の子達が出迎えてくれました♪ 修善寺駅から修善寺温泉までバスで向かい早速宿へ!! まだ明るかったので近くを散策してみました。 伊豆の小京都と言われるだけあって素敵な場所でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/26 12:37
春の向島百花園
春の向島百花園 赤や桃色の花が、私を見て〜というように咲きほこっていました。 愛らしい赤や桃色の花たち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/26 12:19
三島散策
三島散策 鰻でお腹も満たされ三島散策へ。 すぐ裏に三島神社がありました。 楽しい旅になりますように〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/03/25 09:03
向島百花園の桜
向島百花園の桜 22日の日曜日、雨にも負けず風にも負けず向島百花園まで散歩がてら行ってきました。 途中雨が強くなり少し後悔。 でも春の草花が咲いていたので行ってよかた!! そんなに興味のない旦那様だって、この前見たときより花がたくさん咲いてるって言っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/24 13:00
三嶋大社の桜
三嶋大社の桜 三島鰻を堪能した後、三嶋大社へ行ってみました。 枝垂れ桜が綺麗に咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/23 20:55
糖朝でスイーツ三昧
糖朝でスイーツ三昧 糖朝のマンゴープリンは以前名古屋高島屋で買ったことがあり、いつかお店で食べたいと思っていました。 今回お友達と会うのに、ここ日本橋高島屋の糖朝にしました。 点心も豊富、お粥、麺類などもあります。 なんといってもスイーツがたくさん。 ホント迷ってしまい2つ頼みましたよ!! まだまだ食べたりないくらい。 糖朝は香港に本店を置くお店です。 香港スイーツ美味しいんですよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/23 12:24
三島鰻 うなぎ桜屋
三島鰻 うなぎ桜屋 3月20、21日と修善寺へ行ってきました。 新橋まで出て東海道線で熱海、乗り換えて三島、伊豆箱根鉄道で修善寺まで行きました。 伊豆箱根鉄道がローカルでよかった!! 楽しい旅行となりまいした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/22 11:40
ラデュレのマカロン
ラデュレのマカロン 会社の人からもらいました〜嬉しい♪ みんなで分けて食べました。 男の人も美味しいって言っていました。 ちなみにうちの旦那様はマカロンあまり好きではありませ〜ん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/21 20:31
ミルキー パフケーキ
ミルキー パフケーキ 不二家、ぺこちゃんのお菓子が〜  買わないわけがありません。 練乳を使っているそれだけで大好きなお菓子です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/21 20:28
京都 尾張屋のそば餅
京都 尾張屋のそば餅 デパ地下で買える御当地お菓子。 本家尾張屋さんのお菓子を買いました。HP見たらお蕎麦やさんなんですね〜 美味しかったです。 餅とありますがおまんじゅうです。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/21 20:26
GINZA KINDAI KENTIKU
GINZA KINDAI KENTIKU 銀座にある近代建築をまわりました。 交詢社 今ではレストランやバーニーズニューヨークが入っています。  交詢ビルディングは、福澤諭吉の主唱により明治13年、「知識を交換し世務を諮詢する」をスローガンとした日本最古の社交倶楽部として創られました。大正12年の関東大震災で全館焼失しましたが、その後、昭和4年に近世式ゴシック調の第2代目・交詢ビルディングが再築されました。 今残っているのはこの部分だけですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/19 23:49
昴 −スバル−
昴 −スバル− 黒木メイサ主演のバレエ映画。明日から公開。見たいな〜 近くだと渋谷か豊洲の映画館まで行かないとです。 黒木メイサ映画を撮り終わってから3キロだったかな、太ったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/19 22:55
蔵前 建築散歩
蔵前 建築散歩 蔵前は問屋さんが多い町です。 蔵前で大江戸線に乗りかえる時に通りいつも気になっていた古本屋さん。 建物全体に網がかかっているし、緑のテープのようなものも見えます。なんか傾いて見えませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/19 21:34
上野精養軒 ステーキ弁当
上野精養軒 ステーキ弁当 先日日本橋三越で催事していた『味と技の大江戸展』で買ったお弁当です。 ホントは玉ひでの親子丼のテイクアウトを買いに行ったのですが12時からの販売。もう一度行くのもなんなので、上野精養軒のお弁当を。 ステーキとガーリックバターライスとっても美味しかったです。これにサラダもつきます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 21:23
小菅神社
小菅神社 ランニング中に迷い込んだら、そこは小菅でした。 小菅神社が。結構立派です。 梅の花が咲いていました。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/19 00:05
畑田本舗のハタダの栗タルト
畑田本舗のハタダの栗タルト モンドセレクション受賞のお菓子。16回もとっているそう。すごいです。 四国に出張した営業さんが買ってきてくれました♪ 嬉しい  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 23:55
土手をランニング&いちごクリームのどらやき  元祖栗どら焼き するが
土手をランニング&いちごクリームのどらやき  元祖栗どら焼き するが 晴れた日曜日、堀切から足立を旦那様とランニング。久しぶりに走ったからすぐに息があがってしまいました。 折り返そうとした場所は足立の辺り。 右に曲がってみたら道がわからなくなり、電車のそばまで行ったら、綾瀬の辺り。 綾瀬で休憩して、『するが』でお菓子を買いました。するがは栗どら焼きの元祖だそう。 私が買ったのは、3月限定、生クリームといちごのみのどら焼き。するが焼きといい毎月変わるそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/18 12:19
堀切菖蒲園
堀切菖蒲園 晴れた日曜日、土手をランニング!!っとその前に菖蒲園へよってみました。 お花もぼちぼち咲いています。 でもここは菖蒲園! 6月が楽しみです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 12:37
イタリアに迷いこんだら
イタリアに迷いこんだら 浜離宮を出てとことこ歩いていくと、イタリア街が見えてきます。土曜日だからか静かでした。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 12:31
一面黄色の菜の花畑に迷いこんだら・・・
一面黄色の菜の花畑に迷いこんだら・・・ 浜離宮恩賜庭園に菜の花を見にいきました。 雨なのが残念でしたがこの時は小雨になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/16 10:32
銀のぶどう 苺のショートケーキでホワイトデー
銀のぶどう 苺のショートケーキでホワイトデー white heartが見えますか(GINZA MIKOMOTO) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/03/15 21:01
ホワイトデーにおそば 寺方蕎麦 長浦
ホワイトデーにおそば 寺方蕎麦 長浦 ホワイトデーに何が食べたいって聞かれて、銀座にいたので古川のシチューが食べたいとニューメルサに行ったのですが5時半から。お腹がすいていたのでやっているお店に入りました。 ここ寺方蕎麦長浦聞いたことあるなって思ったら向島にある長浦と同じお店でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 20:34
雨のホワートデー
雨のホワートデー せっかくのお休み、ホワイトデーの日は雨。 行きたいとこは?って旦那様に聞かれて、阿佐ヶ谷と碑文谷に行きたい、でも浜離宮庭園にある菜の花も見たい。 雨だけど、菜の花見に行こうかって出かけました。 阿佐ヶ谷と碑文谷は少し遠いのでまた晴れた日に!! まず新橋まで出て、汐留シティセンターにあるGODIVAで一休み。 雨が強くなっていました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 19:43
ちょうちょうの海老せんべい
ちょうちょうの海老せんべい   ♪蝶々♪ ちょうちょう ちょうちょう 菜の葉にとまれ 菜の葉に飽いたら 桜にとまれ 桜の花の 花から花へ とまれよ あそべ あそべよ とまれ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/14 22:12
和の心 とらやの桜の生菓子
和の心 とらやの桜の生菓子 日本橋三越で開催している『味と技の大江戸展』へ行ってきました。伝統や和の素晴らしさを改めて感じました。   とらやさんのお菓子。遠くに見える野山の桜と、手で折って持ち帰りたいと感じる可憐な美しさを表した風情あふれる生菓子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/14 22:06
ジーザス・クライスト=スーパースター 劇団四季自由劇場
ジーザス・クライスト=スーパースター 劇団四季自由劇場 エルサレムバージョンを見てきました。 イエス・キリストが十字架にかけられるまでの7日間を描いた作品。前回ジャポネスクバージョンも見ています。 内容は同じですが、異なる演出、さすが四季です。 拍手はなりやみませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/14 11:20
バンビ 生キャラメルチョコレート
バンビ 生キャラメルチョコレート 以前、生キャラメルを買ったことがあります。 こちらは生キャラメルチョコレート とろっととけて美味しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/13 23:43
苺小町のずんだ白玉
苺小町のずんだ白玉 そもそも苺小町というお店、鯛焼きやさんだそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/13 23:38
ルビアン LE BIHN
ルビアン LE BIHN 1913年フランス・ブルターニュでうまれたそう。そのお店が大丸東京店にあります♪ めんたいフランスや焼きカレー、クロワッサンなど。 感想は普通です・・・ めんたいフランスパン美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/13 23:28
マフィナリーズのマフィン
マフィナリーズのマフィン またまたマフィンです♪ 日本橋三越新館地下に入っているマフィン専門店。 エリザベスマフィンとは見た目もかなり違います。 こっちの方が素朴 具がゴロゴロ入ってる感じです。 ピーナッツバターとチョコチップの組み合わせが一番好きです♪ アンチョビとブッロコリーのお食事マフィンも買いました。 食事系マフィンも豊富です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/13 12:40
ミセスエリザベスマフィン
ミセスエリザベスマフィン アメリカンカンマフィンのお店です。種類が多すぎてどれにしようか迷ってしまいます♪ プレミアムバターリッチ、クリームチーズトップドチョコレート、 カリフォルニアストロベリーなど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/13 12:34
大角玉屋の『元祖いちご豆大福』
大角玉屋の『元祖いちご豆大福』 ここ大角玉屋さんでいちご大福は生まれました♪ 今では定番の和菓子ですよね!! 考えた人すごいです。 昭和60年2月6日最初30個からスタート 今も愛され続けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/12 12:46
手造りパイ マミーズ
手造りパイ マミーズ お〜ここのあったのか♪マミーズ♪ 本郷散策のさいに見つけて即購入。 左がアップルパイ 右がバナナパイ レモンパイもありましたが作り立てでカットできなかったので買いませんでした。 ホールでの購入も可です。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/12 11:26
本郷散策
本郷散策 東京大学を見たさい、本郷を散策してみました。樋口一葉ゆかりの井戸はぜひ見てみたかった!! 路地裏にあり見つけにくいのですが地図をたよりに探してみました。民家の中にあるので静かに〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/11 20:50
本郷 近代建築
本郷 近代建築 明治から昭和にかけて、夏目漱石、坪内逍遥、樋口一葉、二葉亭四迷、正岡子規、宮沢賢治、川端康成、石川啄木など多くの文人が居を構えた本郷。古い建物も残っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/11 20:30
鶴屋八幡 春の生菓子
鶴屋八幡 春の生菓子 最近好きな和菓子屋さん 春になって綺麗な色のお菓子が並びます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/11 14:48
東京大学本郷キャンパス 近代建築
東京大学本郷キャンパス 近代建築 何度か通ったことのある東大。ゆっくりと見たのは初めて。 お〜これが、あの安田講堂 大正14年の建築  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/10 23:33
村上のいちご大福 金沢
村上のいちご大福 金沢 北陸、金沢に本店をおく和菓子屋さんです。東京だとここ日本橋高島屋にしか店舗がないようです。旬のいちご大福を。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 08:54
万定フルーツパーラー
万定フルーツパーラー 東京大学に『赤門らーめん』を食べに行ったら、食堂が貸切で入れませんでした〜 それなので前から行きたかった、万定フルーツパーラーへ行ってきました。ずっと行きたかったので嬉しい♪ レトロな店内。 昔のまんまだそう。 レジが昭和初期のもの。まだ動いていて現役。すごい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/09 22:47
東京大学でサクラ咲ク
東京大学でサクラ咲ク 先日やっと晴れた土曜日(7日)、東京大学近代建築巡りに行ってきました。 その時構内に桜が咲いていましたよ。  きれいでした〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/09 11:28
ノイハウスのチョコレート
ノイハウスのチョコレート 1857年ベルギー・ブリュッセルで誕生したノイハウス。創業150周年だそう!! 銀座のお店に行ってみたいと思っていたのですが、東京駅で見かけたのでいくつか買ってみました。 どれも美味しそうで悩みました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 22:57
千疋屋総本店のホワイトデー期間限定「ホワイトパルフェ」
千疋屋総本店のホワイトデー期間限定「ホワイトパルフェ」 3月1日〜3月14日までの期間限定パフェです。 クイーンストロベリーショコラとフォンダンショコラがのっていて、杏仁とアイスでまろやかに仕上げています。クイーンストロベリーとは千疋屋オリジナルの苺です♪ 去年も食べたけど今年もクイーンストロベリーパフェ食べたいな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/08 22:39
東京近代建築散歩
東京近代建築散歩 東御苑に行ったとき、まわりの近代建築を見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/08 12:22
和楽紅屋の紅どら
和楽紅屋の紅どら 自由が丘、モンサンクレールで有名な辻口シェフの和菓子やさん『和楽紅屋』に行きました。大丸東京店です。 小さなどら焼きでしたが、美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/07 09:51
BLESS COFFEE (ブレスコーヒー)
BLESS COFFEE (ブレスコーヒー) 宝町から東京駅方面に歩いている時にみかけました♪ なんだかプリンが美味しいみたいで、近くのかたでしょうか。プリンを66個オーダーしてました。 ちゃんとプリンを作る人がいるようです。今度はプリンかな・・・ 私はカフェモカ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/07 09:44
ROYCE´のアイスクリーム
ROYCE´のアイスクリーム あ〜ロイズのアイス!!って思って買いましたが、赤城乳業がロイズの生チョコを使って作ったアイスでした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/06 10:03
上海厨房 石庫門
上海厨房 石庫門 丸の内オアゾでランチ♪ 麻婆豆腐ご飯 塩加減と辛さがちょうどよい 旦那様は坦々麺食べたのですが“うまいっ”と言っていました。 上海小籠包や餃子も食べてみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/06 09:07
勝浦散策
勝浦散策 ビックひな祭りを見に行った時、勝浦の町並みを散策しました♪♪ 古い家もけっこう残っていました。 ここには、吊るし雛 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/05 12:55
カフェ エディアールでクレープ
カフェ エディアールでクレープ 1854年、フェルディナン・エディアールによってパリに創設され、その流れをくむお店がここ池袋東武にあります。 キハチに行こうとしたらすごくこんでいたので、どこかお茶・・・と思って入ったのがここです。 焼いていた姿にひかれました♪ 紅茶も美味しいエディアール。クレープには紅茶があうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/04 20:46
江戸城 
江戸城  この黄色いのは実?花?はなんだろうと思って、ずっと見ていたら、おばちゃん達が、『あら、まんさくじゃない。まんさくよ〜』と言っていました。まんさく?と思って調べたら・・・山の早春 3月に一番早く花を咲かせる  黄色の花で花径3cm程度 豊年満作と言うが、縁起が良さそうに思える よく見ると一芽に三つまで花を付けており集団化してタコ足に見える 実際は十字の花  満作と書きます。 外人さんも不思議そうに見てました。 私には、磯巾着に見えます。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/04 20:43
栗原はるみ 揚げ鶏のねぎソース弁当 セブンイレブン3月16日まで〜
栗原はるみ 揚げ鶏のねぎソース弁当 セブンイレブン3月16日まで〜 大好きな料理研究家栗原はるみさん監修のお弁当がセブンイレブンにでていました ¥650です。 もち米いり五穀米、黒豆ごはん、れんこんつくね、にんじんとツナのさらだなど、おかずも色々です。 黒豆ごはんの作り方がお弁当についていました。  黒豆ごはんとれんこんつくねが特に美味しかったです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/04 20:26
かつうらビック雛まつり
かつうらビック雛まつり わ〜すごいおひな様の数です。1万体のひな人形が並びます。 表情もそれぞれ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/03 08:52
ひな祭り 海老せんべい
ひな祭り 海老せんべい 桂新堂さんから、雛まつり海老せんべいが出ていました♪ いつもいつも可愛いな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 23:26
勝浦でビックり!!な『海鮮丼』 
勝浦でビックり!!な『海鮮丼』  3月1日(日)天気の悪いなか、『勝浦ビック雛まつり』へ行ってきました。東京は雨も止んでいたのですが勝浦へ行く車中の中、外は雨が降っていました。 雨で遠見岬神社の石階段の雛飾りは中止で残念でしたがビックな雛まつりを見てきましたよ。 まずは岬に近い!!ということで海の幸を堪能〜 こんでて30〜40分待ちました・・・が待ったかいあって、この量にビックり!!!  軽く2人前はあると思います。 ¥2500です 新鮮で美味しかった〜 さざえが美味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 22:16
ふるや古賀音庵の桜餅
ふるや古賀音庵の桜餅 今日『勝浦ビックひなまつり』へ行ってきました。 雨だったのが残念ですが、ビックひな祭りの様子はまた今度〜♪ 桜餅と映っているのは、我が家の小さな小さなお雛様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/01 23:50
明かりをつけましょぼんぼりに♪
明かりをつけましょぼんぼりに♪ もうすぐ雛まつり♪  浦和花見ってところの桜もちだったかな。  この桜もち、広島生まれの旦那さんは、桜もちじゃないっていいます。道明寺桜もちの形が彼の桜もちだそうです。 私にとっては、これが桜もちです。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 23:37

<<  2009年3月のブログ記事  >> 

トップへ

ともまり日記 2009年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる